Wizard Notes

Python, JavaScript を使った音楽信号分析の技術録、作曲活動に関する雑記

DMM.com の月額CDレンタル1ヶ月無料トライアルで、CD8枚を約2週間でレンタルした話

概要

DMM.comの月額CDオンラインレンタルは、1か月無料体験 ができます。無料体験プランでは新作を除くCDを最大8枚/1か月レンタルすることができます。

DMM.comでお手軽DVDレンタル♪1ヶ月無料体験実施中

オンラインレンタルなので、レンタルショップへ行く必要はありません。自宅にCDが届きます。聞き終えたら、ポストに投函すれば返却が完了します。一度にたくさんレンタルすることはできませんが、手軽にレンタルできるので非常に便利です。

ということで、実際に1か月で何枚レンタルできるか試してみました。

結果

f:id:Kurene:20191231203802p:plain

12/15に無料体験申し込みを開始しました。さっそく次の日には1・2枚目のCDが発送されています。

受け取り後、なるべくその日に返却(発送)しました。その結果、3~4日ほどの間隔でCDを2枚ずつレンタルできました*1

無料会員退会時には…

聞きたい曲を入手できたので、いったん退会しようとしたところ…

f:id:Kurene:20191231204321p:plain

と、表示されました。

通常価格の半額(月額990円)新作もレンタルできるということで、もう1か月続けてみたいと思います。

おまけ

*1:関東在住の場合